春風亭一之輔 「笑点」新メンバー加入は家族にも伝えず…帰宅後の子どもたちの反応に「びっくりしました」

[ 2023年2月6日 08:09 ]

春風亭一之輔
Photo By スポニチ

 「今、落語界で最もチケットが取れない」と言われる人気落語家の春風亭一之輔(45)が6日、日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。同局の人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加入した5日の放送後の家族の反応を明かし、スタジオを驚かせた。

 一之輔は5日の放送で昨年9月30日に肺がんのため72歳で死去した六代目三遊亭円楽さんの後任として初参加。新メンバーの加入は昨年1月の桂宮治(46)以来となる。「笑点」の放送後は後番組である「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)にも生出演していた。

 この日、初回収録の感想を聞かれ「楽しかったですけどね」としつつ、「子どもとかにも内緒で出たんですけど、家に帰ったら誰もいなくて、誰も見てなかったっていう」と自宅でのまさかの展開を告白し、同局・水卜麻美アナウンサーや俳優の風間俊介らスタジオメンバーは仰天。一之輔は「びっくりしましたね。“お父さんと僕たちは関係ないよ”って言われました」と子どもから冷静すぎる言葉も明かし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース