春風亭一之輔 笑点メンバー加入に「賛否ありますが…」「落語は今まで通りだよ。寄席も出る、ツアーやる」

[ 2023年2月6日 11:26 ]

春風亭一之輔(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 「今、落語界で最もチケットが取れない」と言われる人気落語家の春風亭一之輔(45)が、5日までに自身のツイッターを更新。日本テレビの人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加入したことについて言及した。

 一之輔は「そういうことになりました。少なからず賛否ありますが、これからは『笑点出るなんてガッカリ!』みたいな方に『うるせえ、大きなお世話だよ!』みたいなことは絶対言わない素敵なジェントルマンになりますよ」とツイート。「落語は今まで通りだよ。寄席も出るし、ツアーやるし、洗濯物も畳むんだよ。わるかったな!」とつづった。

 この投稿に「笑点面白くなりますね~春一番存分に暴れてください」「とりあえず色々あるとは思いますが楽しみにしてます」「よくスケジュール抑えれたとびっくり」「昔楽しんでいた笑点のテンポの良さと小気味よい毒が戻ってきた」「新しい風を笑点に吹かせてください!」「驚きました!よく受けたなぁ」「TVの前であまりの喜びに大騒ぎでした」と、期待の声が寄せられている。

続きを表示

2023年2月6日のニュース