サンド・伊達 渡辺徹さんの弔問駆け付け「本当に安らかで今にも起き上がってきそうな…」

[ 2022年12月3日 18:29 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が3日、相方・富澤たけし(48)と共に「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。敗血症のため11月28日に死去した、俳優でタレントの渡辺徹(わたなべ・とおる)さんについて話した。

 伊達は「昨日もね、中川家さんのラジオショーで急きょ飛び入りで参加させていただきまして、渡辺徹さんのお話をさせていただきましたけれど」と述べ、「なんかまだまだ本当に…信じられないというか、状況のままですけれどもね」と心境を明かした。

 続けて「実はね昨日我々最後のご挨拶、徹さんのところに行ってきまして。感謝の気持ちを伝えてきましたけれど」とした上で、「徹さんのお顔を見ても信じられなかったけどね、すごく安らかな顔をされていました。本当に安らかで今にも起き上がってきそうなね、顔をされていました」と話した。これに対し、富澤からは「なんか実際(弔問に)行ってみると、起きてくるんじゃないのかな?ドッキリなんじゃないのかなって。でも、もうそんな時間を過ぎても起きてこないから、あぁそうなんだって感じでしたけど…」と声が上がった。

 さらに伊達は、渡辺さんのファンへ向けて「徹さんのファンの皆さんもね、(同番組を)聴いていらっしゃる方いると思いますけれど、本当に安らかなお顔、穏やかなお顔をされていました」と伝えた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース