年内休養発表の中居正広「キャスターな会」にメッセージ「劇団さんが真ん中にいることで…」

[ 2022年12月3日 12:09 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 年内いっぱいの静養を発表したタレントの中居正広(50)がMCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)で3日、中居からのメッセージが読み上げられた。

 代役MCの劇団ひとりは番組冒頭、「今週も中居さんはお休みということで清水さん、サポートお願いいたします」とあいさつ。清水俊輔アナは「中居さんの事務所から発表がありました」と説明し、2日に発表された年内静養についての事務所発表コメントを島本真衣アナウンサーが読み上げた。

 これに、劇団は「“のんびりなかい”っていうぐらいですから、この際のんびり、しっかり休養していただいて」とエールを送った。

 さらに、島本アナは番組へのメッセージとして「劇団さんが真ん中にいることで、私自身、安心して安どの気持ちで拝見しております」と読み上げた。

 これに、劇団は「どういうことですか?あいつに任せれば大丈夫ってことだったらいいんですけど、あいつがやっていると、中居さんが引き立つみたいな、そういうことをおっしゃってたなら気になるんですよ。任されているんだ!って思いたいですけど…しっかり守りましょう」と応じた。

 中居は2日、自ら社長を務める所属事務所「のんびりなかい」の公式サイトを更新。11月4日に1カ月ほどの活動休止を発表していたが、「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」と報告。中居の様子について「気力に関しては、以前より数倍上がっています!」と説明。「夜更かしだってしております!」「一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」とする一方、「一歩…。少し止まることもあります」ともつづり、最後には「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします」と報告した。

続きを表示

2022年12月3日のニュース