かまいたち 東京で見た女優で“ガチ”のデート希望を告白「立ち振る舞いが周りにいない感じ」

[ 2022年12月3日 14:24 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が、3日放送のMBSテレビ情報バラエティー「せやねん 特別編7時間30分SP」に出演。大先輩であるトミーズとのトーク企画で、リアルな本音を明かした。

 企画は「トミーズ40周年」として、かまいたちには「ウソ」禁止を命令。「お笑い富士山なら今何合目」「ライバルは」などの質問と一緒に「これまで出会ってきた芸能人でデートしたい人」を“ガチ”で告白するように指令が出た。

 悩んでいた濱家は「高岡早紀」。「元々、子供の頃から好きやったんですけど、立ち振る舞いがあんまり周りにいない感じの方。なんか“媚びない”“省みない”で、私は私という感じ」と説明すると、相方の山内から「北斗の拳のサウザーやん」とツッコまれ、濱家も笑ってしまったが、「でも、本当にすごく綺麗な方で」と続け、トミーズ・雅から「濱家は昔から変わらない」と懐かしがられた。

 一方の山内は「永野芽郁」。テレビで見ていて「かわいい」と思っていたそうだが「番組で一緒になった時も、本当にあのまんま。カメラ止まってもあのまんまで。たまにインスタライブをしているんですよ。その時に入っていって、ハートマークを送って気づいていくれないかな、と(やっている)」と話すと、濱家は「キモ!」。さらに「山内、(向こうは)気づいている。けど、お前が怖いから言わないだけ」と話し、トミーズも笑っていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース