中居正広、年内は静養 手術受け退院か「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」

[ 2022年12月3日 05:03 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 休養のため活動を休止しているタレントの中居正広(50)が年内は静養に専念することが2日、分かった。所属事務所「のんびりなかい」が同日、公式サイトで報告した。11月4日に1カ月ほどの活動休止を発表していたが、「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」としている。

 体調などは明かされていないが、本紙の取材によると、11月上旬に入院し手術を受けた。芸能関係者は「手術は予定より長い時間がかかったと聞いています」と話した。既に退院しているとみられる。

 事務所はこの日の報告で、中居の様子について「気力に関しては、以前より数倍上がっています!」と説明。「夜更かしだってしております!」「一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」とする一方、「一歩…。少し止まることもあります」ともつづった。

 中居は7月に急性虫垂炎で入院。10月に入ると、体調不良で番組出演を見合わせ、同月中旬に復帰していた。

 この日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でMCの代打を務めた嵐の二宮和也(39)と番組内で電話。「元気。いつか借りは返したい」と話した。

続きを表示

2022年12月3日のニュース