桐谷健太「すぐポルシェ乗ってるやろな!」 自信満々で上京も「伸びてる鼻がどんどん短くなって」

[ 2022年12月3日 15:48 ]

俳優の桐谷健太
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(42)が2日に放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通常は金曜後8・57、この日は2時間SPのため後8・00)にゲスト出演。上京したてだった若手時代について振り返る場面があった。

 この日は体調不良により休養中の中居正広(50)に代わり、9日公開の映画「ラーゲリより愛を込めて」で主演を務める「嵐」の二宮和也(39)が急きょ代役MCを務め、同映画に出演する桐谷と安田顕(48)、松坂桃李(34)の俳優陣がゲストとして出演した。

 その中で自身の駆け出し時代を振り返った松坂に続いて桐谷も「オーディションもそれこそ100個ぐらい自分でガーッ!と行ったけど、受からず」と下積み時代を回想。「めちゃくちゃ自信持って大阪から出て来たから。もう“すぐポルシェ乗ってるやろな!”ぐらいの気分でいたんですよ」と上京当初イケイケだったと明かすと、二宮も「芸能人と言えばね、確かに!」と苦笑いを浮かべた。

 だが、現実は厳しく「いつまでたってもママチャリやから…。だんだん、もうホンマ…。だから…どんどんどんどん伸びてる鼻がどんどん短くなって。最終的にもがれるぐらい自信なくした時期はありましたね」と桐谷。「めちゃくちゃへこんだ」と100回ぐらい連続でオーディションに落ち続けた日々を振り返っていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース