テレ朝・寺川俊平アナ ABEMA中継でコンビ組む本田圭佑への本音「めちゃくちゃつられます」

[ 2022年12月3日 13:23 ]

テレビ朝日・寺川俊平アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の寺川俊平アナウンサー(34)が3日に放送された同局「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に現地カタールからの中継で登場。サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」を務める本田圭佑(36)とのコンビについて本音をもらす場面があった。

 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会のABEMAの日本戦の中継で、実況と解説でコンビを組んでいる寺川アナ。本田とのコンビについて「やらせていただいております。まず、1つ目は本田さんの独特の選手の呼び方に実況してて、めちゃくちゃつられます」と注目を集めている“選手の呼び方”への本音をもらした。

 本田は親交のある選手たちにはあだ名など親しみある呼び方で、ほとんど交流がない後輩にあたる選手には“さん付け”で呼んでおり、大いに話題となっている。

 そんな本田とのコンビで、思わぬ言い間違いも。「あまりにも本田さんの頭の回転が速いので、それについていくのに必死で、次に本田さんに“何を聞こう!”って思いながら目の前の久保選手を描写しようと思ったら“キープする本田”って言ってしまった」と苦笑した。

 これに、この日ゲストで出演したお笑いタレントの土田晃之は「そこで本田さんもすぐに返すんですよね、“自分出たほうがいいんですか?”って」とフォローを入れ、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月3日のニュース