中居正広がサプライズ出演「ちょっとずつですけど、良くなってるんです」とファンに報告

[ 2022年12月4日 01:41 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に予告なしでサプライズ出演。心配するファンに元気な声を届けた。

 中居は体調不良により1カ月ほど休養すると11月4日に発表。12月2日には休養期間を年内いっぱいまで延長すると報告した。中居のラジオは前番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)を担当する「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が11月12日の放送回から代役を務め、この日が4回目。途中まで藤ヶ谷が中居との思い出も含めて楽しいトークを披露していたが、CMが明けたエンディングに何の前触れもなく中居の声が登場した。

 藤ヶ谷が代役を務め始めてからもエンディングのハガキ募集や義援金のお願いなどは中居の声で放送してきたが、この日はハガキ募集告知の後で「どうも~!」と元気な声。「お別れの時間でぇ~す。生まれた時から中居です、こんばんは。ご心配…。あっ。さすがのヅラさん。中居ヅラも心配ヅラしますよね」と楽しそうな声で登場すると「フフフフ…」と楽しそうに笑った。

 「中居ヅラ」とは“オレのファンだと言ってるくせにオレのこと大して知らない、中居のファンヅラしている”と照れ隠しで数年前に自ら名付けたファンネーム。以前から「重いの嫌い」とこれまた照れ隠しでファンの重めな愛を何度もけん制してきている中居だが、さすがに今回は心配をかけている自覚があるようで「でも、聞いてください。声、聞いて。悪くないですよね?悪くないでしょう?」と語りかけ「あの、本当にちょっとずつですけど、良くなってるんです…うん」と報告し「良くなってるんですけど、本当にあの…体力とか筋力的なことが。これ…日常だねぇ。日常生活がまだ。ま、日常生活っていっても皆さんそれぞれだと思いますけど。日常生活を取り戻すまでにはちょっとまだ至ってないのかなということで年内の活動を休養にあてたいと思っております」と続けた。

 そして、「一方的な僕の、こっちからの報告で…う~ん。申し訳ないなと思います。でも、本当にあの…ね。文面にもあったようにお日様もちゃんと浴びてますし、あの…お買い物のために外出も少しずつですけど、ちょっとずつしたりとかしてますので」と改めて近況に触れた。だが、「ちょっと中居ヅラも心配ヅラしますよね。やっぱヅラヅラは…フッフッフッフ…」と大事な人にこそついつい悪態ついちゃう癖をこの日も全開させ、直々に代役へと指名した藤ヶ谷についても「あっ!そうだ!ガヤさん!ちょっと…藤ヶ谷さんですよねぇ~。僕もちょっとあんまり言いたくないですけど、評判悪いですね、藤ヶ谷さん!」と本当は可愛くて仕方ない“弟分”に愛情の裏返しでまさかのコメントを放った。

 すぐさま「え?そんなことない?」とツンデレモードの中居。「僕の耳には“やっぱり中居くんだ”っていうもう…凄いですね。ナッカッイ!ナッカッイ!が。フ~ジガヤじゃなくってナッカッイ!って。ニッポン放送にも暴動が起きたって聞きましたけど。2万人がなんかニッポン放送の前で…来てないですか?来てない…」と中居ワールドが続いたが「そんなわけで、ガヤさんには引き続き…。ガヤさん、やってるんでしょ?30分。聞いたことないけど。聞いたことないよ。面白いの?ガヤさんがしゃべって」と再び愛ある悪態の後で「引き続きガヤさん、よろしくお願いしますね。ということで、ちょっと年内は。ちょっとゆっくりしますけども…な感じですよね?声、悪くないでしょう?悪くないんですよ。ねっ!元気なところも全然ありますので。あの…。良いお年をはちょっと早いから言うのはやめよっかな。えっと。ちょっとお先の。メリークリスマス!じゃね~!バイバ~イ!」と手を振っている姿が浮かびそうな元気な声で締めくくるファン思いの中居だった。

続きを表示

2022年12月3日のニュース