関根勤「多い時で週5回」 会わないと“禁断症状が出る”という不可欠な日常とは

[ 2022年12月3日 17:13 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(69)が、3日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。孫へのとめどない愛情を明かした。

 この日は娘・麻里と一緒に出演。7歳と3歳の女の子を育てる麻里は「自己主張がMAXで」と、手のかかる現状を口にしたが、関根は「でも、かわいいんだよね。歳が離れている分、余計にかわいいね」とニンマリ。会う頻度を問われると「多い時で週5回」と話し、「多過ぎませんか」と聞かれると、麻里は「だって、3日ぐらい会わないと禁断症状が出るんですよ」と笑いながら明かした。

 関根は「今や3歳も僕の扱いが分かってきていて。要するに(自分は)下僕なんだよね。僕のことが大好きみたいで」と、自宅に行くや否や、抱き着いてくることがうれしいと発言。MC役を買って出て娘たちと「ショータイムごっこ」などで遊ぶという。

 だが麻里は「もちろん、遊んでくれるのはありがたいですが、甘過ぎる。嫌われたくないから、注意してくれない」と苦言も忘れず。これには関根も「しょうがないよ。無理だわ。だって俺、麻里にも甘かったんだもん。娘が産んだ子よ。甘くなるよ」と開き直って笑っていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース