ABEMA中継の本田圭佑の熱すぎる舞台裏「マイクチェック中にも…」 実況担当のアナが明かす

[ 2022年12月3日 13:34 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の寺川俊平アナウンサー(34)が3日に放送された同局「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に現地カタールからの中継で登場。サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」を務める本田圭佑(36)の中継の舞台話を明かした。

 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会のABEMAの日本戦の中継で、実況と解説でコンビを組んでいる寺川アナ。本田について聞かれ、「とにかくサッカーに非常にまっすぐなんです。奇をてらわずに思ったこととそのまましゃべってくださる方」と説明。そんな本田の“熱さ”が分かるエピソードとして「オンエアにはのっていないところ」だと前置きし、「スペイン戦の時、マイクチェック中にも槙野智章選手と議論が始まっちゃうんです」と明かした。

 「“4バックがいいの?5バックがいの?マキ、どう思う?”って話が始まっちゃって、オンエアに取っておいてくれないかなって。常にサッカーに対してまっすぐに前のめりな方なんだなって。すごく近くにいて思います」とした。

 そんなエピソードに、この日ゲストで出演したお笑いタレントの土田晃之は「たぶん、その言い合いは槙野くん、負けるんでしょうね」とツッコミ。寺川アナも「ちょっと槙野さんのほうが劣勢にあるほう…」と返し、苦笑した。

 本田ともかつて日本代表でプレーしていた、元日本代表のMF松井大輔は「思ったことを口にする人なので、時計も2個付けたりしますし、変わっているのは変わっているでいいんじゃないですか?」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月3日のニュース