和田アキ子 「人生最高のディープキス」相手に「ビビりましたね」 劇団ひとり「アッコさんが襲われてる」

[ 2022年12月3日 18:32 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が3日、フジテレビ「事前アンケートは全部ブレーン芸人が考えました」(後3・30)にゲスト出演。「人生最高のディープキス」をした相手として、格闘家のボブ・サップ(49)の名前を挙げた。

 ゲストへの事前アンケートの質問項目を劇団ひとり、バカリズム、ハライチ岩井のブレーン芸人たちが作り、そのアンケートの回答をもとにゲストの内面を掘り下げていくバラエティー番組。劇団は「人生最高のディープキスは?」というアンケートを用意し、和田は「一番キスしたのはタモちゃんだけど、一番凄かったのはボブ・サップ」と回答した。

 和田は「タモちゃんはね、『(笑って)いいとも』のゲストで最多出場なんです。出るたびにタモちゃんがヤンチャして、耳に息吹きかけようとしたり、チューしようとしてくるから、軽いのはタモちゃん」と説明。ボブ・サップについては2002年12月5日放送のTBS「アッコにおまかせ!」にゲスト出演した時の出来事であると明かし、「びっくりしたよ、おまかせで…」と苦笑いを浮かべた。

 当時の映像も公開され、ボブ・サップが登場するなり、和田に抱き付きディープキスするという衝撃映像に、劇団も「珍しくアッコさんが襲われてるんです」と笑った。

 和田も「生放送だから、出てきていきなり、これはビビりましたね、本当に」と回顧。「番組を盛り上げてくれたんじゃない?本当に私が嫌だったら、目とか突くもん」ともらし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月3日のニュース