千鳥のギャラ5億円説は大ウソ!? 金額聞いたトミーズ雅「マジ?ちょっとひいた。頑張っとるの」

[ 2022年12月3日 18:56 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が、3日放送のMBSテレビ情報バラエティー「せやねん 特別編7時間30分SP」に出演。大先輩であるトミーズとのトーク企画で、リアルな本音を明かした。

 企画は「トミーズ40周年」として、千鳥には「ウソ」禁止を命令。ところがノブは「雅さん、お金の話聞いてくるじゃないですか。俺らもサービストークで言いますけど、せやねんの生放送で言うでしょ」と尋ねると、トミーズ・雅は「言う」と断言。ニュースになることが「恐い」とノブは話し、初めにけん制から入った。

 だが、最初のトークはもちろん「財産、いくら?」。大悟は「俺ら給料は全部、お米でもろうてるから」とボケでかわそうとしたが、雅は「かまいたちで5億やからな」とジョークもまじえつつ追及する。

 これには大悟も大慌てで「ないです。ない。(トミーズ雅が発言した)それがニュースになっているんです」と、デマはやめてと懇願。返す刀で大悟が「雅さんは伊東家の食卓は1本いくらですか?」と聞くと、雅はあっさりと「19万円」と即答した。

 そして、ひるまない雅は「1本の単価が一番いいのは」と追及の手を緩めず聞くと、ノブが渋々「千鳥のクセがスゴいネタGPがギャラが一番いいです」と返答。「いくら?」と聞く雅に、耳打ちでノブが答えると、雅は意外な表情を浮かべて「マジ?」と確認。「1人ですよ」というノブに対して「安い…。マジ?マジ?これはあかんな」と話し、番組では「雅のリアクションでご想像ください」とテロップが流れた。

 ノブは「5億なんていかないですよ」と否定し、雅も「いかないな。ちょっとひいた。頑張っとるの」と驚きの表情を浮かべていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース