長嶋一茂 ハワイで女性に飲食店開設資金提供も…トンズラされた恥ずかしい過去 被害訴えないワケ

[ 2022年12月3日 10:46 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が1日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。かつてハワイで、女性と飲食店を開こうと資金提供するもトンズラされた恥ずかしい過去を明かした。

 共演の出川哲朗とホラン千秋に詳細を話すよう促された一茂は「ハワイにパンケーキを焼くきれいな人がいて、パンケーキ屋をやろうと。開設資金がいるじゃない?それをハワイの方で同じ口座を作ったんだけど、待てど暮せど開店しない。“どうなの?”って聞いたら、はぐらかされちゃった。連絡はついてたんだけど、なんかおかしいなと思ったらハワイ行った時にお金だけなくなっていたという。よくあるでしょ」と回想した。

 出川は「あるか!!事件でしょ」と苦笑。ホランにも「パンケーキに惚れたんですか?女性に惚れたんですか?」と聞かれる始末で、一茂は「両方…」と答えたものの、出川からは「パンケーキなんて1ミリも関係ないって!」と即座にツッコまれた。

 女性を探し出して被害届を出すなどの考えはないという。「正直いうと、僕もその女性に恋をしてたのは間違いないので…だまされた私が悪いと。だます方もだます方じゃないですか。そこの部分がかわいそうだなと思って追及しない」と男気を見せた。

 ただ、出川は「これ聞くとなんて器のでかい男なんだって思われるかもしれないけど…俺の予想だけど、またハワイで出会ったときにどうにかしようとするんじゃないか」と“再犯”を疑われていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース