木梨憲武 W杯日本の決勝T進出に大興奮 「日本は勝ち方わかっちゃいました!わかっちゃったんです!」

[ 2022年12月3日 08:11 ]

三笘のプレーを再現する木梨憲武(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が3日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。大のサッカーファンとあって、FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会での日本の劇的な決勝T進出を喜んだ。

 ナオトインティライミとともに作り上げた「ジャイアントキリング」をかけながら「大変なことになっております。盛り上がっております。日本は勝ち方わかっちゃいました!わかっちゃったんです!」と川平慈英風な語り口で興奮気味。「代表のW杯OBが総動員で解説で盛り上げてくれるんで、楽しい時間ばっかり過ごしてます」とし、決勝トーナメント初戦のクロアチア戦も「大丈夫です。勝ち方知ってますから!」と代表にエールを送った。

 予選で唯一黒星となったコスタリカ戦は「ヒロミとかホリケンとか、飯尾のずん(ずんの飯尾)さんとか呼んだりしてみんなで盛り上がって」と豪華メンバーで観戦していたことを明かし「1回の攻撃だけで入れられるという、W杯では必ず起きてしまう…あんだけ守られたら得点、攻撃狙えない。しょうがない。ああやって勝ちたかったのがやられるってのがね、何が起きるかわからないのが。そういう中でアジア勢が。韓国も(決勝T進出が)決まって」と盛り上がりにワクワクしている様子だった。

続きを表示

2022年12月3日のニュース