丸山桂里奈 W杯日本代表への心ない声に反論「きっと選手の気持ちもわからない…可哀想だな」

[ 2022年12月3日 21:27 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー元女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が3日、自身のツイッターを更新。カタールW杯で躍動する日本代表へ寄せられた心ない声について記した。

 丸山は「私が優勝するかもて呟いたら、するはずないとかなんとか言う人て、きっと選手の気持ちもわからないし、希望すら持てないんだろうな。可哀想だな。なのに勝ったらめちゃ騒ぐんだろうな。選手はみんな優勝目指してんの!優勝目指さない選手なんていないの」とつづった。

 フォロワーからは「言葉には力があるって思う」「マイナスな発言私も嫌い」「頑張ってる選手応援したい」「言葉に出すこと大事ですよね!」「私たちは信じて応援するだけです!」「応援も日本が1番って思ってもらいたいな」などのコメントが寄せられていた。

 丸山は同日にツイッターを更新。強豪国のドイツとスペインを倒した日本代表に「なんか、なんか、ほんとうに感覚なんだけどサムライブルー、優勝する気がする。なんだか、そんな気がする」と期待を込めるツイートをしていた。

続きを表示

2022年12月3日のニュース