和田アキ子 夫とは「ケンカしてあんまりしゃべんない」も… 裏では「こんないい人いない」とデレデレ

[ 2022年12月3日 14:30 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。夫とのエピソードを披露した。

 夫とは「最近、ケンカしてあんまりしゃべんない」という和田。今朝にも「布団、あったかいのに替えとく?」(夫)「布団ねえ。でも、もう買わないと駄目なのよ。もう重くてしょうがないわ」(和田)「それはベッドを買ったときに言うんだよ」(夫)とのやり取りがあり、和田は腹が立ったという。「“ベッドなんか今頃買いにいけるわけねえだろ”って思いながら“ハイハイ”で終わり。その後会話したのは“いってきまーす”だけ」と語った。

 しかし、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が、和田の家で食事した時の話を暴露。「ご主人がいないときのアッコさんは“こんないい人いないと思ってる。感謝してる”って言うんですよ、僕には。だけど、ご主人がいらっしゃると“おお、おかえり”。なんでそんなに…」と話した。

 和田は「夫婦って分かんないんだよね。あんなに知り合ったときはね、ご飯食べんのも恥ずかしくて」と、夫と知り合ったころの初々しい自分を振り返った。

続きを表示

2022年12月3日のニュース