中川大志、ゆずとコラボでハーモニカ&ギター演奏に美声も披露 ネットで嫉妬の声続出!?「チートじゃん」

[ 2022年12月3日 22:58 ]

中川大志
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(24)が3日放送の日本テレビ冬恒例の音楽番組「ベストアーティスト2022」(後7・00)に出演し、フォークデュオ「ゆず」とコラボした。

 中川は歌唱前に「もう本当にこのような機会を与えてくださったゆずさんに感謝してます」と伝えるも、北川悠仁から「硬い、硬い」と言われるほどガチガチに緊張していた。

 コラボする曲は「サヨナラバス」。イントロではいきなり中川の見せ場となった。北川が「ワン、ツー、スリー」とリズムを取った後、ギターを弾き始め、すぐにハーモニカを吹いた。完璧な演奏に北川は「素晴らしい」と絶賛した。これで緊張が少しほぐれた中川に笑顔が戻り、見事な歌声、ハモリを見せてスタジオを魅了した。歌唱後、「ずっと大好きです」とゆずに向けて自身の思いを伝えた。

 このコラボにネットでは「中川大志のサヨナラバスめちゃくちゃいいやん(笑)」「中川大志ハーモニカ上手!!」「めっちゃ歌上手いな」「あの顔で歌もうまいとか。チートじゃん。」「めっちゃ上手じゃん!!すごい!!」「かっこよすぎか……」「歌も楽器もできるんかいスーパーマンやん」「アコギ弾きながらハーモニカ吹いて歌上手いってどういうことやねん」といった声が上がった。

続きを表示

2022年12月3日のニュース