井之脇海 多くの作品で共演 上白石萌歌は「妹みたいな感じ」鶴瓶「付き合おうてないやろな?」

[ 2022年12月3日 12:07 ]

井之脇海
Photo By スポニチ

 俳優の井之脇海(27)が2日放送のTBS「A STUDIO+」(金曜後11・00)に出演。女優の上白石萌歌(22)について話した。

 井之脇と上白石は、同局「義母と娘のブルース」やNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、CM等の多くの作品で共演してきた。MCを務める笑福亭鶴瓶はこの日が井之脇と初対面。「俺も(井之脇に)会うことないから萌歌に電話したよ。“どんな人やの?”って言ったら“めっちゃ良い人、真っ白”やと」。

 これに、井之脇は「6、7年くらい前からCMもですし、ドラマでも何度か共演させていただいて…なんで、ちょっと妹みたいな感じですね」と説明。これに対し、鶴瓶から「付き合おうてないやろな?」と問われた井之脇は「付き合ってないです。全然」と答えた。“妹的な存在”上白石と芝居をすることのやりやすさ、やりずらさを聞かれると「やりずらいですね。TBSでシリーズものの、ぎぼむす(義母と娘のブルース)って言うドラマをずっとやってたんですけど」とした上で、「今年朝ドラを一緒にやることになって、ちむどんどんでも一緒になって。ぎぼむすでの萌歌と築いてきた関係のイメージが強いんで、それが他の現場に入ると違う人として接しなきゃいけないって言うのが難しいですね」と話した。

続きを表示

2022年12月3日のニュース