喉頭がん闘病中の元うたのおにいさん「シャワー浴びたら、髪がごそっと…とうとう来たか!って感じです」

[ 2022年9月8日 17:13 ]

杉田あきひろ
Photo By スポニチ

 ステージ3の喉頭がんを公表し、治療中のNHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおにいさんで歌手の杉田あきひろ(55)が7日、自身のインスタグラムを更新。自身の髪に起きた突然の異変に動揺したことを明かした。

 先月30日に1度目の入院が終了し、現在は通院治療をしていることを明かしている杉田。この日は「13回目の放射線治療」と記し、「今日は早めの通院で、いま滞りなく終わりました。食事もなんとか摂れてます。味覚はどんより鈍いし食べるのも楽じゃないですが、痛みは確実に和らいでます!」と現状を報告した。

 そうした中で「ただ…今朝、なかなかショックな事がありまして」と切り出し、「シャワー浴びたら、髪がごそっと抜けたんです!!!それも尋常じゃない抜け方で、エクステみたく束で抜け落ちました。しかも何度も」と告白。「昨日までは大丈夫だったのに…突然の異変に動揺しました でもこれは想定内の副作用の症状。とうとう来たか!って感じです」とつづった。

 「僕の場合は耳からうなじ周りの髪が抜けるそうですが、治療が終わったらまた生えてくる!へこたれず、まだまだ闘います …でもこれ、女性の方はきっともっとお辛いんだろうなぁ」と記した。

 杉田は先月8日、自身のツイッターで僕、癌を患っている事が判明しました。喉頭癌(がん)。ステージ3です」と病気を公表。「今月15日から暫く仕事を休ませていただいて、入院と化学療法、放射線治療に専念したいと思います」と入院し、治療に専念することを明かした。そして同14日でのコンサートを最後に、15日から休養に入っている。

続きを表示

2022年9月8日のニュース