安東弘樹アナ 香川照之の降板で大きな負担となった後輩の安住アナへエール「彼はチャンスにできる男」

[ 2022年9月8日 21:44 ]

安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー(54)が11日、木曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。後輩であるTBSの安住紳一郎アナウンサー(49)にエールを送る場面があった。

 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられた俳優の香川照之が、10月期のTBSドラマ「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)を降板したことが7日に報じられた。この話題でMCのふかわりょうから「TBSの空気はどんな感じでしょうか?」と質問されると安東は「さすがに離れて5年たつので…このことに関しては聞いていない」と今回の現状はわからないと答えたが、大騒ぎになっていることは間違いないという。

 そして「TBSは一人の方に集中する局ではあるので、その当てが外れたとなるので大変だとは思います。でも一人の方で左右するならダメじゃないですか。リスクマネジメントをするべきです」と話した。

 香川の情報番組「THE TIME,」の降板で安住アナが生放送9連勤という大きな負担に、ネットでは「働きすぎ」という声もあった。安東は「このことで潰れることもないでしょうし、彼はこういうのをチャンスにできる男だと思います」とエールを送った。

続きを表示

2022年9月8日のニュース