ケンコバ 大物司会者や俳優が出演する番組に「出たくない」ワケ 楽屋弁当が「大人すぎるのよ」

[ 2022年9月8日 12:27 ]

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(50)が7日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。楽屋弁当をめぐるエピソードを披露した。

 この日は“好きな楽屋弁当”が話題となり、ケンコバは「のり弁が一番好き。でも、それより高い贅沢な弁当が来るやん、気遣ってくれて。安いのでええねんけどな。でもそういうわけにはいかないって思ってくれてるんやろうな、気遣ってくれなくていいのに」。アンガールズの田中卓志も「290円ののり弁とかありますからね。それを出すわけにはいかないって思ってくれてるんだけど、それがいいのよ」と賛同した。

 続けて、ケンコバは「大物司会者とか大物俳優が出てる番組出たくないねん。高級な楽屋弁当が来るから。俺にとっては大人すぎるのよ、もっと“子供弁当”が欲しいのよ」とこだわりを明かした。田中が「“今日のお弁当おいしかったです”ってスタッフさんに言うと、また次回もそれにしといてくれたりする」と語ると、「あんまり言わんほうがええよ、それ」と忠告する場面も。その理由を「俺、陰口言われてたことあるから。“俺カレーの時テンション上がるんです”って言ったことがあって、その番組ずっとカレーになったのよ。ほな、“ケンコバさんがあんなん言うたから毎週カレーやん”って陰口言われてた」と語っていた。

続きを表示

2022年9月8日のニュース