チャンス大城 「衝撃を受けた」コントユニット 「ずっと憧れていた」と明かしたタレントとは

[ 2022年9月8日 16:35 ]

チャンス大城公式インスタグラム(@chance__0122)から

 お笑い芸人のチャンス大城(47)が8日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。パーソナリティ―を務めるタレントの大竹まこと(73)とかつてニアミスしていたことを明かした。

 なかなか日の目を見ず、30年近く地下芸人していた大城。大竹がメンバーに名を連ねるコントユニット「シティボーイズ」について、「大竹さんにずっと憧れてまして。97年近鉄劇場のシティーボーイズさんのライブに衝撃を受けて。いとうせいこうさんと中村ゆうじさんが客演で。ネタに行き詰ってたんですけど、びっくりというかめちゃくちゃ面白くて」と衝撃を受けたという。

 さらに、シティボーイズの舞台監督のもとでアルバイトしており「僕もお手伝いしていて。トラックで搬入とかしていて、稽古にも立ち会いました」と明かし、大竹は「えー!そんなことしてたの?稽古立ち会ってたの?聞いてみなくちゃわかんないもんだな」と仰天。

 「稽古の時、きたろうさんと斎木しげるさんがケンカし出しまして。そのケンカを止めたのが大竹さんで。頭冷やせって。大竹さんが怒りそうなイメージだけど、止めるんだなあって」と意外な一面を見たと明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月8日のニュース