テレ東「よだれもん家族」 “話題の2人”食欲そそるもぐもぐシーンが話題

[ 2022年9月8日 05:30 ]

おいしそうにお取り寄せグルメを頬張る久慈元を演じる松尾諭
Photo By スポニチ

 テレビ東京の新たな“飯ドラマ”として話題の「よだれもん家族」(日曜前11・00)はお取り寄せグルメが好きな一家が、食卓を囲んでクスッと笑える会話を繰り広げるホームドラマ。

 主演のさまぁ~ず・大竹一樹(54)以外もレギュラー陣が個性豊かだ。妻、間野絵理子を演じているのが宮澤エマ(33)だ。放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では北条義時の妹・実衣役で演技力が改めて評価された。今作ではしっかり者の母を好演している。

 その兄で、一家に居候している食いしん坊の久慈元を演じているのは松尾諭(46)。自身のエッセーを原作としたNHK BSプレミアムのドラマ「拾われた男 LOST MAN FOUND」が6~8月に放送され、こちらも時の人となったタイミング。工藤里紗プロデューサーは「ホットなお二人に出ていただけました」と喜ぶ。

 一家の娘・そら役は元AKB48で女優の長谷川百々花(15)。4人それぞれがリアルなお取り寄せの人気グルメをおいしそうに頬張っており、日曜昼前に視聴者の食欲をそそる。 

続きを表示

2022年9月8日のニュース