亀梨和也MC「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」レギュラー化1年で終了 後番組はカズレーザー

[ 2022年9月8日 16:13 ]

日本テレビ
Photo By スポニチ

 日本テレビは8日、10月期改編説明会をオンラインで行い、火曜夜10時の枠で放送しているバラエティー「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」が終了し、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーがゴールデン・プライム帯での初の冠番組となる教養バラエティー番組「カズレーザーと学ぶ。」がスタートすると発表した。

 「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」は「KAT―TUN」亀梨和也が“ひと目ナビゲーター”としてMCを務め、バイオリニストの高嶋ちさ子、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」がレギュラー出演。4回にわたり特番として放送されたものを、亀梨をMCに迎え、21年10月にレギュラー化。世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画で解明した。

 人気バラエティー「幸せ!ボンビーガール」の後番組としてスタートするも、わずか1年で終了することになる。

 後番組「カズレーザーと学ぶ。」はカズレーザーにとって自身初のゴールデン・プライム帯での冠番組。超解説芸人・カズレーザーと一緒に“今絶対知っておきたい人生が変わる新知識”を学ぶ、ハードコア教養バラエティーと打ち出し、取り上げるテーマは「お金」「医療」「AI」「犯罪」など、我々の生活に密接に関わるモノ。1つのテーマにつき、3人の専門家が登場し、それぞれ違った目線で分析。身近なテーマを異なる角度で深く掘り下げることで新たな発見を生み出していく。

続きを表示

2022年9月8日のニュース