石井亮次アナ いまだガラケー使用にホラン千秋チクリ「好感度を狙って、ということでよろしいですか?」

[ 2022年9月8日 16:08 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー石井亮次(45)が8日、TBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)の冒頭に出演し、スマートフォンを持っていないことを明かした。

 石井アナがMCを務める「ゴゴスマ~GO GO!smile~」との切り替わりトークの中で、今月16日に発売されることが発表されたiPhone14の話題に。動画の手ぶれ補正機能、カメラの画素数の向上など性能の一部を井上貴博アナが説明し、石井アナに「時代の流れに付いて行ってますか?」と尋ねた。

 石井アナは「私の場合はガラケー&iPadなので、iPhoneはちょっと縁がないんです」と回答。ホラン千秋から「ガラケーはいつまで使えるタイプですか?」と聞かれると、「ずっと使える、4Gですから。ガラホと言われるやつですね」と説明した。今後もスマートフォンへの移行は考えていないそうで、「意地でもいこうと思ってますね」と答えた。

 ホランから「それは好感度を狙って、ということでよろしいですか?」といじり気味の質問をされると、石井アナは「それがだいたい20%」とジョークで返した。さらに井上アナから「もうちょっと(高い)でしょう?」とツッコミを受けると、「40%です」と数字を上方修正した。

続きを表示

2022年9月8日のニュース