橋本マナミ 結婚&妊娠で仕事なくなるも得られた幸せ「安心できる場所ができたのが大きかった」

[ 2022年9月8日 23:07 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントで女優の橋本マナミ(38)が8日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週木曜午後9・25)にゲスト出演。結婚と妊娠で得られた幸せについて語った。

 橋本は「結婚して子供がほしい」という気持ちから31歳ぐらいから婚活を始めていた。その中で橋本が33歳の時に毎年クリスマス・イブに独身男女8人ぐらいで開催していた「さみしんぼの会」でずっと仲良くしていた男友達から初対面の男性を紹介してくれたという。その男性を紹介された瞬間に「結婚したい」と感じたのが現在の夫。「大人しそうな人で好印象だった」と出会った時の印象を振り返った。

 付き合うようになってから2年後に結婚するが、その2年は橋本が引き伸ばしたものだった。「男性ファンが多いですし、仕事がなくなるのが怖かった」と結婚か仕事で迷っていたという。すると男性の方から「いつ結婚するんだ?」と怒られたこともあって、結婚に踏み切った。

 結婚して妊娠もしてかなりの仕事が無くなってショックだったが「安心できる場所ができたのが大きかった」と結婚して得られた幸せは大きかったようだ。

 高橋から「独身の時より自信に満ち溢れてる気がする」と言われると橋本は「それは言われます。帰る場所ができたからだと思います」と返した。

続きを表示

2022年9月8日のニュース