唐沢寿明 クラシックカーで東北を巡るチャリティーイベント 2度目の開催が決定

[ 2022年9月8日 12:00 ]

チャリティーイベント「GO!GO! ラリー」の2度目の開催が決定した唐沢寿明と妻の山口智子(2019年)
Photo By スポニチ

 俳優の唐沢寿明(59)が発起人を務める、東北の復興支援を目的としたチャリティーイベント「GO!GO! ラリー」の2度目の開催が決定した。2019年以来、3年ぶりの開催となる。

 唐沢自身の趣味でもあるクラッシックカーとともに東北を巡るイベント。19年の第1回では、日本各地や海外から様々なクラシックカーが120台以上集まり、東北の街を彩った。

 当時唐沢は、妻で女優の山口智子(57)を助手席に乗せ、沿道に集まる地元民たちと交流した。ゴール直後「自分たちの趣味に何か力になりたいという目的が加わると、意味が生まれることを感じました。コースを変えたりと工夫を凝らしてまた開催したいですね」と語っていた。

 3年ぶりの今回は10月1、2日の2日間にわたって実施。新たにルートを設定し、前回訪れることができなかった場所も走行する。総移動距離は約300キロメートルを予定している。

 2度目の開催にあたり唐沢は「第1回目を終えて、沢山の方々に“楽しかった”“また開催してほしい”という声をかけていただきました。ラリーに参加した方も地元の方も一緒になって楽しんでいる姿を目の当たりにして、自分自身、企画して本当に良かったですし、第2回目を早く開催したいと思っていました」としみじみ。「今回も、前回とはまた違ったルート設定やイベントなど、皆さんに喜んでいただけるものにしていきたいと思っておりますので、お楽しみに」と呼び掛けている。

続きを表示

2022年9月8日のニュース