淡輪ゆき 夫・楽天浅村の大記録を愛娘と祝福「家族ながら心から尊敬するし、誇り」

[ 2022年9月8日 10:29 ]

淡輪ゆき公式インスタグラム(@yukitannowa)より

 タレントのフリーアナウンサーの淡輪ゆき(29)が7日、自身のインスタグラムを更新。夫でプロ野球・楽天の浅村栄斗(31)の1000試合連続出場を祝福した。

 7日のソフトバンク戦で浅村は史上9人目で、現役では唯一の大記録となる1000試合連続出場を達成。西武時代の15年8月8日のオリックス戦(京セラドーム)から7年間、欠場することなくグラウンドに立ち続けて大きな節目に到達した。

 淡輪は「パパ村さん!1000試合連続出場おめでとうございます。プロ野球史上9人目、現役では唯一の記録ということで、改めて本当に凄いことだと思います」と祝福。「7年間…まずは信じて使い続けてくださった監督の皆様、支えてくださったコーチやトレーナーの皆様、一緒に闘ってきたチームメイト、応援してくださったファンの皆様、そして何より本人がどんな時も踏ん張ってグランドに立ってきたからこそ達成できた記録だと思います。家族ながら心から尊敬するし、誇りに思います。まだまだ通過点!これからも怪我なく、浅村栄斗らしく野球をしている姿が見られたら」とつづった。

 「写真はオリンピック金メダルの記念に作られた浅村ポスト」とつづり、金色のポストの横で、昨年12月に誕生した長女と立つ写真をアップ。「シーズンの初めにミニむとパパのポストを拝みに行ってきました!気がつけばオリンピックから1年以上経ったんだなぁ、、」としみじみ。「これからもいろんな事があると思うけど、どんな時も我々はOneteam!! 山でも谷でも海でも共に乗り越えていきましょう」と夫に投げかけた。

 さらに「とにかく今は優勝目指して!イーグルスの勝利に貢献できるよう、残りの試合も応援あるのみ!」とチームにエール。「節目の試合、勝ててよかったーー」とこの日の勝利に祝って締めくくった。

続きを表示

2022年9月8日のニュース