ほんこん 園児バス置き去り死亡事件での園側会見に怒り爆発「人手不足?不注意でしかない」

[ 2022年9月8日 19:16 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・ほんこん(59)が8日、自身のYouTubeチャンネル「ほんこんのちょっと待て」を更新。静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」で、通園バスに女児が置き去りにされて死亡した事件について取り上げ、「考えられへん」と怒りを爆発させた。

 7日に開かれた増田立義理事長兼園長の会見について、「まずね、亡くなられた園児の名前を言い間違えるっていうところから、なんちゅうことやと思うんですよ。名前を言い間違えるって誠意のかけらもない。ほんまに申し訳ないっていう態度が見えないねん。他人事のように見えてしゃあない」と不快感をあらわにした。

 また、「以前も福岡であったのに危機意識とか、人の子の命を預かってるっていうことを考えてない」と危機管理の甘さを指摘。「そして何ですか、人出が…とか。預けてる方や園児には関係ない、いうねん。園の都合でしょ。人出不足とか会見でよう言うなあ。ただただ“私の不注意”でしかないがな」と斬り捨てた。

 「最後バスを空にすることがなぜできないの?それだけで大切な命が(失われた)。4つの原因?そんなんありえるかい!車の中を最後見たらええねん!ただそれだけやないか!ほんまに。何を考えてるねんって。ほんまに起こることが不思議だと思います」と怒りをぶちまけた。

 「亡くなられた千奈ちゃんは3歳…この世に生まれて3年ですよ。将来ある子。千奈ちゃんのご冥福をお祈りするとともにね、家族の方は悲痛でたまらんと思います」とやるせない思いを吐露していた。

続きを表示

2022年9月8日のニュース