濱口優&南明奈、第1子が早くも“獲ったど~ポーズ” 沐浴姿が「無人島の海から上がった僕にそっくり」

[ 2022年9月8日 12:00 ]

第1子誕生後初の公の場となった「よゐこ」濱口優と南明奈(撮影・田中景子)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)とタレントの南明奈(33)が8日、都内で行われた「コンタクトレンズの日」記者発表会に出席。7月18日に南が第1子を出産して以来、夫婦揃って初の公の場に登場した。

 祝福を受けると、濱口は「無事に生まれてきてくれました。ありがとうございます」と感謝。芸能界からも多くのお祝いをもらっているようで「ありがたいことに、むっちゃもらった」といい、南は「街中では店員さんからも『おめでとうございます』と言ってもらえる。SNSのコメントは1万件くらいですごくうれしい」と大きな反響を語った。誕生から約2カ月。「なんで泣いているのかわからなかった」状態から、「ようやくこの泣き方はお腹が空いているんだな、眠いんだなとわかってきた」とパパママ業に慣れてきた様子。ただ、濱口は「(誕生する前)沐浴を習っていたけど、実際と人形では全然違う。本当に大変で首を持っていかないとそのまま沈んでしまう」と苦戦中だ。

 沐浴では“親子”ならではのエピソードも。濱口が「持ち上げた瞬間、うちの子が手を上げるんですよ。それが『獲ったど~!』のポーズに見える。髪の毛を水で濡らしてオールバックにしたとき、無人島の海から上がってきた僕にそっくり(笑)。エコー写真から僕にそっくりだった」と遺伝子の強さをアピール。南も「お顔は優さん似」としつつも、ポーズについては「ただ手をあげているだけと思いながらも、『そうだね』って言っています」と苦笑いだった。

 今後の楽しみについて聞かれると、ディズニーファンの南は「3人で東京ディズニーリゾートに行けるのが楽しみ。キラキラしたすてきな世界を見てほしい」と回答。濱口は「息子が海に潜って『獲ったど~』と言う姿を目に焼き付けたい。それまで『獲ったど~!』が流行っているといいんですけど(笑)」と目を細め、最後に「勉強は教えられへんぞってもう言っている」と明かし、報道陣を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月8日のニュース