宇賀なつみアナ 新型コロナ感染 前日は生放送を欠席「本当に申し訳なく、悔しい気持ち」

[ 2022年7月17日 17:13 ]

フリーアナウンサー宇賀なつみ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー宇賀なつみ(36)が17日、新型コロナウイルスに感染したことを自身の公式ツイッターで明かした。「この度、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告した。

 16日には体調不良で、MCを務めるフジテレビ系「土曜はナニする!?」の出演を見合わせていた。ツイッターでは「一昨日夜から倦怠感があり、昨日朝の生放送を欠席させていただきましたが、その後病院で検査を受け、陽性と診断されました」と経緯を説明。「今後は、医療機関からの指導に従い、一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。

 ツイート時点で熱はなく、症状は落ち着いているという。「油断せず、復帰に向けて体調回復に努めたいと思っております」とつづった。

 感染者が全国で急増している中の感染。宇賀アナは「お仕事関係の皆様には、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいですが、ご報告した際には温かいお言葉をたくさんいただきました。感謝しております」と、謝罪と感謝を記した。

続きを表示

2022年7月17日のニュース