益子直美さん 選手時代「彼氏ができたのは20歳過ぎてから」 監督から厳しい指導も「男と口きいたら…」

[ 2022年7月17日 17:15 ]

益子直美氏
Photo By スポニチ

 元バレーボール女子日本代表の益子直美さん(56)が17日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。選手時代の恋愛について語った。

 番組では30年ほど前から交流があるという女子テニスの元世界ランキング4位の伊達公子さん、バドミントンのバルセロナ五輪代表でキャスターの陣内貴美子とトークを展開。選手時代に彼氏がいたかとの話題になると、「彼氏ができたのは、やっぱ20歳過ぎてからだよ」と明かした。

 意外な遅さに、伊達さんと陣内が驚きを見せると益子さんは「ほんとほんと、男ができるとダメになる、みたいな。男と口をきいたら子供ができると思えって言われたし、監督に」と指導者が厳しかったと告白した。また自身が好きな人ができた際には「女らしくなりたいと思っちゃったのか、プレーも、今まで大股びらきでギャーッとやってたのが、ちょこちょこちょこ…みたいな。なんかほんとそんな感じの意識になっちゃって」と回顧。「これが恋愛したらダメなのかっていう」と思ったこともあったとした。
 

続きを表示

2022年7月17日のニュース