元NMB48坂本夏海が所属 ピューロガールズが8月開催「Lit Japan」ライブ出演

[ 2022年7月17日 05:00 ]

8月開催のアイドルフェス「Lit Japan」に出演する坂本夏海
Photo By 提供写真

 元NMB48の坂本夏海(22)が所属するアイドルグループ「ピューロガールズ」が、8月12日に東京・山野ホールで開催するアイドルフェス「Lit Japan」(主催・スポーツニッポン新聞社ほか)に出演する。このほど、インタビューに応じた。

 4月に活動を開始した女性7人組アイドルグループ「ピューロガールズ」は、テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)の公式アイドル。21年2月にNMB48を卒業していた坂本は、同グループのオーディションを勝ち抜き、アイドルとしての再スタートを切っていた。

 「NMB48卒業後にいくつもスカウトされたのですが、子供のころから大好きなサンリオが公式アイドルを作ると知って、これだと直感して応募しました。合格して、キティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンといったサンリオキャラクターたちと共演もできるようになったことは、本当に幸せです」

 今月10日の東京・神田明神EDOCCOでのアイドルフェス「ぷちりっと」にも、浴衣姿で出演した。

 「20年1月にこの神田明神で、AKB48グループの合同成人式に出席していました。思い出の地に、またアイドルとして戻ってこられて感激でした。次は8月に山野ホールで、STU48さんとも一緒に『Lit Japan』に出演。こちらもすごく楽しみです」

 サンリオ公式アイドルとして、今まで以上にちびっこたち、幼い少女たちに夢を与えられると、責任感とやりがいを強く感じているという。

 「キティちゃんたちと全国のファンの皆さんに会いに行きたい。まずは、Lit Japanの山野ホールで会えることを楽しみにしています」と目を輝かせた。

続きを表示

2022年7月17日のニュース