柏木由紀 日本化粧品検定1級合格 合格率は67.5%「めちゃくちゃ勉強しました」

[ 2022年7月17日 19:49 ]

柏木由紀公式インスタグラム(@yukikashiwagi_official)から

 AKB48柏木由紀(31)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本化粧品検定の1級に合格したことを報告した。

 柏木は合格証書を手に「日本化粧品検定の1級に合格しました!人生初めて勉強して、資格みたいなのに受かったんですよ」と喜びの報告。

 メーク好きでも知られる柏木だが「皆さんにお勧めとか好きなものを伝えている上で、発信する人として知識とか、もう一回改めて勉強した方が良いかなって思って」と受験のきっかけを語る。3月くらいからAKBの仕事の合間に楽屋などで勉強を続けたという。

 同検定は3級から1級まであり、受験者の4割以上が、化粧品・美容関連の職種。今回の1級の合格率は67.5%という。

 柏木は「何が難しかったって、やっぱ(化粧品の)成分を覚えるのが高校生ぶりだから、そんな勉強することが…。正直高校生の特もそんなめちゃくちゃ勉強してた訳じゃなかったから…。2度と勉強したくないって思うくらいめちゃくちゃ勉強しました」とほっとした様子。しかし「初めてこんなに自分が人生で好きだなあって、やっててテンション上がるなあっていう化粧。そういう好きなことの資格が取れてよかったなあ。勉強したらいけるもんだね」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月17日のニュース