バイオリニスト益子侑 パリで開催「Japan Expo」で圧巻ステージ「感動しました!」

[ 2022年7月17日 16:59 ]

ステージを終え、パリっ子と一緒に写真に収まる益子侑(前列左から2人目)とメンバー
Photo By 提供写真

 バイオリニスト益子侑(36)が3年ぶりにフランス・パリで開催された「Japan Expo」に登場した。

 1100人がキャパシティーの「SAKURAステージ」で、3日間6ステージを敢行。毎回、満員で立ち見も出る盛況ぶりをみせた。

 「よさこい」と「バイオリン」を融合させたオリジナル作品「iZA!」を中心に披露。日本的な衣装を含めたパフォーマンスでパリっ子の拍手・喝采を浴びた。

 益子は「世界が不安定な情勢の中、このようなステキなステージに全力で挑めたことが奇跡ですし、関係者の皆様や日頃より応援してくださってる皆様に感謝いたします。日本文化がこんなにもフランスで愛され、こんなにもたくさんの人々を幸せにしているのを肌で感じることができ、感動しました!」と大役を終え興奮気味に語った。

 今回は益子自身が「日本の文化を広めたい」と自ら応募し出演の座を射止めた。今後はヨーロッパに滞在し、オーストリア、スイス、イタリアなどを巡り8月3日に帰国予定。「パリで日本の魅力を再確認できたので、これからも自信を持って日本の素晴らしさを世界に発信していきたいです!」と抱負を語っている。

続きを表示

2022年7月17日のニュース