工藤静香 亡き父の誕生日に思い馳せる 「父の席を用意して、父の好きなお刺身とビールを」

[ 2022年7月17日 14:08 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手でタレントの工藤静香(52)が17日、自身のインスタグラムを更新。亡き父の誕生日と明かし、思い出をつづった。

 「7月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。誕生石はルビー 情熱が溢れているイメージです」とした上で「私の他界した父も7/17生まれなんです笑 本当にチャーミングで、笑顔が可愛い父でした。母が初めて癌になった時、必殺に強く一生懸命前向きに頑張っている私に、果てしなく暗い顔と声で、『武が(母の事)死んだら、俺も死ぬから。』と、私に言ってきました。ステージ4だったので、そんな気持ちになってしまうのもわかりますが、娘にそんな事言いますかね?」(原文ママ)と笑い泣きの絵文字を添えて回想。

 「私は大笑いして泣きながら『死なないから大丈夫だよ』と言ったのを覚えています。『なんだらまんだら』というドラマの撮影の真っ只中で、スタジオと病室を行ったり来たりしていました 7/16命日、7/17誕生日 毎年この2日間は、父の席を用意して、父の好きなお刺身とビール、美味しい物を一緒に食べに出かけてお祝いをしたりしています。7月生まれの皆さま、素敵な一年になさってください」と亡き父に思いを馳せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月17日のニュース