叶姉妹・美香、姉・恭子に気を使って生きてる?に回答 「気を使うというわけではなくて」

[ 2022年7月17日 11:38 ]

叶美香(叶姉妹公式インスタグラム=@kano_sisters007)

 セレブリティの「叶姉妹」の美香(年齢非公表)が16日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。「恭子さんに気を使って生きている部分ない?」という質問に答えた。

 姉・恭子について美香は「姉の言葉と行動と態度全部なんですけど、いまだに想像できない。既成概念がない」と言い、「○○してちょうだい」と想像の斜め上を行く要望に「え~」と困惑することが多々あるという。「けど、そこでいつも怒られるのは“え~っていうその言葉がネガティブ。できないっていうのが自分にあるから言うんでしょ。だから、え~って絶対言っちゃだめ”ってすごく怒られるんです。そういうところも日夜勉強させてもらってます」と話した。

 MCのマツコ・デラックスからは「美香さんは恭子さんに気を使って生きている部分とかないですか?」と質問が。美香は「気を使うとかというわけではなくて。絶滅危惧種っていうのは大事にしてあげないといけない、ホワイトタイガーとか。そういうのって放っておいたら、なくなってしまったり弱ってしまったり。加護してあげないといけない。そういう思いにさせるような人でありますね姉は。お世話してあげなきゃいけないって思わせるところはすごいなと思う」と恭子を絶滅危惧種に例えて答えていた。

続きを表示

2022年7月17日のニュース