神田愛花 夫・バナナマン日村との交際 公になったきっかけは“袋とじ” 「わざわざしてくださって」

[ 2022年7月17日 10:56 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「蛙亭」イワクラ(32)とお笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介(32)の交際に関連して、夫でお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(50)との交際中のエピソードについて回想した。

 番組では人気コンビの芸人同士が堂々交際宣言したことを取り上げた。伊藤がイワクラとの交際を認めた際に「めっちゃ付き合ってます。愛していますよ」と発言したことについて、神田は「私と夫もお付き合いしてることがわかってから、番組で聞かれることも多くて。愛してるってなかなか勇気がなくて、お互いに言えなかったんですよ。それをおっしゃったっていうのは、女性のイワクラさん本当にうれしいだろうなって」と伊藤の発言を絶賛。

 自身が交際中は表を歩くのも気を遣っていた?と聞かれると、「夫がモテないキャラクターだったので、キャラ守らなきゃいけないのかなと。でもフライデーさんが袋とじにしてくださっちゃったもんですから、わざわざ。夫のマンションのベランダから、下に救急車が止まったので2人でパっと顔を出したところが袋とじに入ってたんですけど。ありがたかったので、それから公にしたんです」と、珍しい「熱愛袋とじ」がきっかけで交際を公にすることができたと明かした。

続きを表示

2022年7月17日のニュース