さだまさし 大谷翔平の家族との意外な交流 ロスでの偶然の出会いから「めっちゃ仲良くなって」

[ 2022年7月10日 15:15 ]

さだまさし
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターのさだまさし(70)が9日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。エンゼルス・大谷翔平選手(28)の家族との意外な関係を明かした。

 ある日、米ロサンゼルスでのコンサートを終え、日本に向かう途中でのこと。飛行機が時間通りに飛ばず、日本でのコンサートも控えていたことから「何だよ」といら立ちを隠せずにいた。ところが、ほどなくして「主翼の方向舵に亀裂が入ってるのが見つかりました」と驚きのアナウンスが…。「言われた瞬間に、誰も文句言わない」と苦笑いしかなかった。

 トラブルの最中、偶然、後ろの座席に座っていた女性が大谷の母親だったという。「“日本中が大谷ファンですからね!”なんて話していて、同じホテルで一晩待機になって“ご飯食べようよ!”って(誘った)」と、さだ。「大谷ママと僕のスタッフとかで“どういう子どもだったの?”って、大谷翔平君の子どもの頃の話をガンガン聞いて、めっちゃ仲良くなって」と、トラブルが原因の「縁」で親しくなり、大谷の両親がコンサートにも遊びにきてくれるようになったという。

 最後は「すごいなと思ったのがママとご飯食べて、その日の晩、夢で大谷翔平のコーチしてました。そのまま、高知に行ったんですけどね、歌いに」としっかりとオチをつけた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース