キムタク「盛り上げる」拓郎“卒業式” 21日「LOVE LOVE…」最終回SPで24年ぶり共演

[ 2022年7月10日 05:00 ]

フジテレビ音楽特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」に出演する(左から時計回りに)生田斗真、木村拓哉、吉田拓郎、風間俊介、堂本光一、堂本剛(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の木村拓哉(49)がフジテレビ「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(21日後8・00)に出演する。番組は1996年10月から01年3月まで、約4年半レギュラー放送された。今回は、音楽特番として復活する。これが最後のテレビ出演になることを先月発表した吉田拓郎(76)が、番組の中で、“最後に会いたい人”の一人に木村を指名した。

 2人は24年ぶりの共演。木村は「スタッフの作り話かと思った」と恐縮するも、拓郎は「木村君はオーラがすさまじい」と称賛。レジェンドからの止まらない愛に、木村も「本当に光栄です」とほほ笑んだ。

 番組でおなじみの企画も帰ってくる。ゲストがKinKi Kidsや拓郎らと歌いたい楽曲を選ぶ、番組恒例企画「LOVE LOVE な歌」だ。木村はデビュー曲「硝子の少年」を選曲。さらに「拓郎さんの“卒業式”、番組の最終回を盛り上げたい」と自分がバックダンサーに付くことを提案し、堂本光一(43)と堂本剛(43)との話し合いの末、決定した。

 キンキはデビュー前、主にSMAPのバックダンサーとして活動。約25年を経て、初めて木村が2人のバックダンサーを務めるという、ぜいたくな時間が実現した。

 「硝子…」発売当時にバックダンサーを務めていた生田斗真(37)と風間俊介(39)も参加。木村が「Jr.とは呼べないから」と命名した、平均年齢41・7歳のスペシャルユニット「ジャニーズシニア」が結成された。放送日当日はキンキのCDデビュー25周年の節目。記念すべき日の放送に強力な先輩後輩が花を添える。

続きを表示

2022年7月10日のニュース