エハラマサヒロ 吉本興業の過酷シフトに不満吐露!「この間の1時間に営業を…」「とんでもねぇなと」

[ 2022年7月10日 17:55 ]

お笑いタレントのエハラマサヒロ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのエハラマサヒロ(40)が8日深夜放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」(金曜深夜0・20)に出演。所属する吉本興業の過酷なシフトに不満を漏らした。

 エハラは芸人として人気を集める一方、俳優としても活躍の場を広げている。しかし、エハラにとっては決していいことばかりではないよう。「ミュージカルをやってる時、3時間とかフルで歌って踊ってなんですよ。だから1日できても2公演。で、『オズの魔法使い』に出てる時に、1日2公演の時があって、間はヘトヘトで疲れて寝てしまうぐらいなんです」と説明した上で、「吉本ってこの間の1時間に営業を入れようとするんです。ビックリして!」と明かした。

 MCの「タカアンドトシ」が「さすがだね。休ませないね」「(シフトの)パズルがうまいから」とツッコむと、エハラは「1時間半って、何やったらメイクとって用意してたらすぐなんですよ」と説明。その上で「(吉本の社員が)『いや、現場近いんで』って。とんでもねぇなと思いました」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年7月10日のニュース