中村江里子 子供らと一時帰国 10年以上使用の日本用のガラケーに姪「それ動くの?」

[ 2022年7月11日 01:19 ]

中村江里子公式インスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー中村江里子(53)が10日、自身のインスタグラムを更新し、日本に一時帰国したことを報告。日本で使用している携帯電話が話題となったことを報告した。

 中村は「日本に着きました。週末は買い出しや片付け そして家族で食事へ」とつづり「いつものように…私の大切な"日本"の携帯電話を取り出したら…姪っ子が『うそ えりちゃん、それ動くの?』妹夫婦『え?まだ使えるの?もう持っている人を見かけない…』しかも、みんな私の携帯の写真撮っているし」と皆に衝撃を与えたことした。

 さらに「そうですよー!!動くし、充電長持ちするし、もう10年以上前から(いつ購入したのか記憶にない)使っているし!!とっても久しぶりの東京行きを前に、大興奮で眠れなかった子ども達の、大興奮の日々がスタートしました」と続けた。

 フォロワーからは「久しぶりの日本の夏、楽しんでください」「ガラケー好きな方はまだ根強くみえますからね」「確かに..携帯凄過ぎです」「ガラケー貴重!」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月10日のニュース