王林 現在も青森に在住 東京での仕事に感謝しつつも「あまり来たくない…できれば、ずっと青森にいたい」

[ 2022年7月10日 13:02 ]

王林インスタグラム(@ourin_ringomusume)から

 タレントの王林(24)が10日、フジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。青森を盛り上げるために「知事とかになりたい」と話す場面があった。

 この日は、東京・乃木坂周辺でのロケ。番組MCを務めるお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑から、「王林ちゃんはこのへんどうですか?」と投げかけられると、王林は「このへんというか、どのへんも行ったことがないです」と返答。現在も青森に住んでいるといい、「家が青森だから、東京でブラブラすることがない」と話した。

 ロケでは、勝利運、勉学、夫婦円満などにご利益があるとされる乃木神社を訪れることに。澤部から、「青森から“勝負だ”と思って(東京に)来ているわけ?」との質問を受けると、王林は「いやいや、なるべく来ないようにと思っているから…。(東京に)あまり来たくないんです」とポツリ。そして、「できれば、ずっと青森にいたいから、“青森での仕事が増えますように”って祈ろう」と続けた。

 「青森にいて、青森を盛り上げたい」という王林。澤部から「このお仕事も好きで頑張りたいけど、青森でっていうことね」と話を振られると、王林は「このお仕事もそんな…」とバッサリ。「ありがたいとは思っています」と話したものの、今後については「本当に(青森の)知事とかになりたいんですよ。青森を盛り上げたいっていうだけで」と“壮大な夢”を口にしていた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース