「相席スタート」山添 相方・山崎からギャンブルのため借金最大220万円

[ 2022年7月10日 14:28 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が、10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)にゲスト出演。相方の山崎ケイ(40)から借金をしてギャンブルしていることを告白した。

 「借金は絆」「ギャンブルは夢追い」「返済は挨拶」「浮気は寄り道」との名言?を残している山添に対して、山崎が繰り返される借金の全容を暴露した。

 「基本的に私からお金を借りてギャンブルをする。一番多い時で220万貸した。それもLINE1本で50万とか振り込まされるんですよ。先生、“絆”をお願いできますでしょうかって言ってくる。いくら欲しいんですか?って聞くと、じゃあ逆にいくらいけますか?って返ってくる。私から引き出すまでは50(万)って言わないんですよ」

 それでも全く悪びれた様子もない山添は「一回、借金が50万まで減った時に、どっかの打ち上げでケイさんが先輩に、“山添の借金がもうなくなりそうで寂しい”って言っているのを聞いて、また新たに220万借りました」と笑いを誘うと、MCを務めるタレントの上沼恵美子からさすがに「なんでやねん」とツッコまれる始末。それでも上沼は「人徳っていう表現、間違えているかもわからへんけど、持ってるね、山添さんは。ほっとけないって感じの。母性愛。男前やし」と最後は“クズ芸人”をなぜかフォローしていた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース