東野幸治 「ワイドナ」はどの番組よりも「重圧ですよ」 1週間は「金曜日を中心に回っている」

[ 2022年7月10日 11:51 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が10日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。同番組出演への本音を吐露した。

 番組では、曜日ごとの体感時間についてトークを展開。東野は曜日の割合を円グラフで表すと、ほぼ半分が同番組の収録がある「金曜日」であると明かした。

 この告白に、フジテレビの佐々木恭子アナウンサーも「そんな金曜日、重圧?」とあ然。東野は「重圧ですよ!」と訴えると、「ダウンタウン」の松本人志は「ワイドが?ワイドが?完全にイヤなんや?」とツッコミ。東野は「違う違う!」と反論しつつ「ある日行ったら、“来週から松本さん来ません”とか」と大笑い。「そういう意味で言うと、体感というか、金曜日を中心に回っている、っていう気持ちのほうが…」と主張した。

 「憂鬱(ゆううつ)度か」との指摘に、「憂鬱というか、考える時間」と東野。同番組では誰よりも早くスタジオ入りをするそうで、「楽屋におってもしようがないから、一応、前室にいてるけど、他のレギュラー番組はそんなんないんですけど、わからなかったらいけないと思って…ってところで半分です」と取り上げる話題について、準備していることを明かした。

 そんな東野に、松本も驚きを隠せない。「それは凄いな」とうなっていた。

続きを表示

芸能の2022年7月10日のニュース