元オセロ中島「あの人性格悪いからね」 ずん飯尾からの「引っ掛かりやすい」「情にもろい」イジりに反撃

[ 2022年7月10日 10:01 ]

中島知子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(50)が9日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・25)。出演者のずん・飯尾和樹(53)からイジられ、反撃する場面があった。

 にゃんこスター・アンゴラ村長と、まちゃまちゃと一緒に「平成を彩った女子芸人」として登場。大分在住で「プロデューサーの方から“今、大分にいます”って(電話が)かかってきて急に。それで“私きょう福岡やから。レギュラーがあるんです。すれ違いやったね。すみませんでした”って言ったら、またかかってきて。“今、福岡です”って来てくださって」と同番組プロデューサーとのやりとりを明かした上で「いい人やなと思ってそれで」と番組出演を決めたという。

 すると、ひな壇に座っていたヒコロヒーが「今“いい人やなと思って”って中島さんがおっしゃったら、飯尾さんが小っちゃい声で“引っ掛かりやすいんだ”って」と飯尾のガヤを拾って暴露。飯尾は中島について「情にもろいからほんとに」と説明した。

 これに中島は「飯尾さんも昔から、一緒に『ウルトラクイズ』とかで、ご一緒してたんですよ。あの人ね、ちょっと性格悪いからね」と即反撃。飯尾は「性格悪くないですよ!」と、たじたじになり、スタジオは爆笑に包まれていた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース