村重杏奈 山手線での駅員と乗客の口論動画に「非常停止ボタンは命がかかる時しか押しちゃダメだと思う」

[ 2022年7月10日 10:43 ]

村重杏奈インスタグラム(@hktanna4848)から

 元HKT48のタレント村重杏奈(23)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。東京・JR渋谷駅で起きた駅職員と乗客の口論トラブルについてコメントした。

 トラブルは4日午後8時ごろに起きた。JR東日本によると、乗客が現金の入った財布を線路に落とし、緊急停止ボタンを押して線路に降りようとしたため、駅員が制止。これが原因で口論に発展したという。動画では、「取ってくれなかったじゃないですか」と敬語で話す乗客に対し、駅員が「取るよ。何なんだよ、その態度は。取ってもらおうっていう態度じゃねえだろ」などと激しい口調で責め立てる場面が切り取られ、拡散され、賛否両論が沸き起こっている。

 今回の動画をTikTokで見て知ったという村重は「非常停止ボタンは命がかかる時しか押しちゃダメだと思う。確かに、お金の大切さもわかるんだけど、さすがに我慢するべきだったんじゃないかなと思う」と見解を示し、動画を公開したことにも「SNSにあげたくて撮ってる。面白がっていると私は思っちゃいました」と話した。

続きを表示

2022年7月10日のニュース