ヒゲダン藤原聡が新型コロナ感染 「2022 FNS歌謡祭 夏」「音楽の日2022」出演見合わせ

[ 2022年7月10日 15:41 ]

Official髭男dism公式インスタグラム(@officialhigedandism)から

 ロックバンド「Official髭男dism」のボーカル・ピアノ、藤原聡(30)が新型コロナウイルスに感染しことが10日、バンドの公式サイトで発表された。これを受け、出演を予定していた音楽特番、フジテレビ「2022 FNS歌謡祭 夏」、TBS「音楽の日2022」の出演を見合わせる。

 サイトでは「この度、藤原聡(Vo/Pf)が新型コロナウィルス感染症の陽性と判断されました」と報告。「藤原は健康状態の経過観察を行うとともに、医療機関、行政機関の指導の下、治療に専念してまいります」としたうえで「現在容態は安定しており、自宅にて療養中でございます」と明かした。

 藤原の陽性に伴い、他のメンバー3人についてはすでにPCR検査を受けてすべて陰性を確認しているとし、「厚生労働省より発表されております濃厚接触者には該当しておりません」とも説明した。

 これを受け、13日放送のフジテレビ「2022 FNS歌謡祭 夏」、16日放送のTBS「音楽の日2022」の音楽特番については「やむなく出演を見送らせていただくこととなりました」と説明。「出演を楽しみにしていただいておりました皆様、並びに番組関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2022年7月10日のニュース