元オセロ・中島知子「向上委員会」出演の舞台裏 番組Pの熱意に「いい人やなと思って」

[ 2022年7月10日 09:57 ]

中島知子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(50)が9日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・25)で、同番組に出演するまでの舞台裏を説明した。

 にゃんこスター・アンゴラ村長、まちゃまちゃと一緒に「平成を彩った女子芸人」として登場。MCの明石家さんまから「断られると思って連絡したらしいけど、お前が引き受けたらしいやないか」と水を向けられた。

 中島は現在、大分在住。「プロデューサーの方から“今、大分にいます”って(電話が)かかってきて急に。それで“私きょう福岡やから。レギュラーがあるんです。すれ違いやったね。すみませんでした”って言ったら、またかかってきて。“今、福岡です”って来てくださって」と同番組プロデューサーとのやりとりを明かした上で「いい人やなと思って、それで」と番組出演を決めたという。

 さんまは「プロデューサーが直接行って口説いたのか。そこまでして出てほしかったのか」とプロデューサーの熱意に驚きつつ「口説き落として出てくれたけど、こっちが気を遣うというやつやな」と苦笑していた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース